主に音ゲー(jubeat、reflec、sound voltex)、デュエルマスターズについて書いてます。 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
UFOCS レポート
2013-08-26 Mon 02:12
使用デッキ フォーミュラ

・このデッキを使用した理由
キューブが環境に多い読みで、殴るデッキを使用したくないと考えたからです。
実際この環境読みは合っていました。
が、墓地ソが思ったより少なかったのが予想外でした。
ですが、墓地ソ相手にも有利なデッキではあると思います。

・レポート
本戦 
1回戦 キューブ ○
4tGTされましたが、盾殴りきられる前に決めれました。
ただ、ハリクロやパクリオ、ハヤブサ、ハンゾウ、オロチをとめられたのは辛かったです。

2回戦 ドロマー ○
魔天を警戒しながらプレイング
ガード穴引かれたらフィーバー返しヴォルグで負けてたけど、1枚見えてたし引かれなくてよかったです。

3回戦 シータ刃鬼 ×
3tスロットを打てたのは強かったが、下二枚しか固定できないことに途中で気づく
そこからトップローゼス引かれなければほぼ勝ちの場面(1見えてる)で引かれ負け
吸い込むを打てばよかった

4回戦 黒緑速攻 ×
シノビ固まってる、吸い込む踏まず
1t絶えれば勝ってた

5回戦 キューブ ○
特に大型クリを出されることもなく、こちらが問題なくループを決めれた。

3-2 予選落ち

サブトーナメント

使用デッキ 同上

1回戦 キューブ
ハリケーン2埋めてしまいコンチェルト引けないとほぼ勝てない
ボトム固定カード引けない 宣言したカード盾落ち

しばらくCSはないですがこのデッキでも結果を残したいので、vault大会で優勝目指して出るかもしれません。

レシピは予選落ちだったのであげる予定は特に無いです。
気になる人は個人的にきいてください。
スロットは抜くと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おやつ関東CS
2013-08-15 Thu 02:35
【デッキレシピ】

タイガ 黒緑次元 p.twipple.jp/qM5G1
疾風 黒緑速攻 p.twipple.jp/vOUx7
はっしー シータ刃鬼 p.twipple.jp/GM3ag

【レポート】

予選 

1回戦 めたおくさん シータ刃鬼 ×
245動けたのにその後動きぬるくて負け

2回戦 みやさん キューブ ×
キューブモーツァルト

3回戦 シータ刃鬼 ○

4回戦 墓地ソース ○

5回戦 墓地ソース ○

本戦

1回戦 りゅーくん ヒラメキスネーク ○ ×○
相手事故

2回戦 おまんちんさん 墓地ソース ○ ○×
動画映るらしいです

準決勝 庄司くん 墓地ソース ○ ××

3決 たけおさん 墓地ソース × ○×
2t目ブーストできないの痛かった
キューブしっかり持たれてたのと、小型ビート考えてなかった

結果 チームは4位
個人は6-3
疾風6-3
はっしー5-4

前日調整にも関わらずベスト4に入賞できてよかったです。
じゃんけん負けた試合だけ勝って悔しいですw
八王子CSは3位以上の入賞をしたいです。
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
ファレノ十日市場
2013-06-15 Sat 20:23
使用デッキ 黒緑次元

公認

1回戦 ドロマー次元
最後でヴォルグ出されてたら負けてたが時間切れで勝ち
場に薔薇2とファンク2貼れたのは強かった

2回戦 シータ刃鬼 夏祭り
ブーストロスマイでそこからうまく回って勝ち

3回戦 シータ刃鬼
またブーストロスマイ決まって勝ちw
まさかのホーブライントゥはびっくりw

決勝 フォーミュラ アリア
相手6tスタートだったw

結果 優勝でナイン4枚目ー

非公認

1回戦 緑ゼニスクラッチ
ゼニスクラッチウェディングされなければ勝てる状況を作って勝ち

2回戦 黒緑速攻 夏祭り
ナスマーチされたけど、こっち先行とれてデスゲ踏めて解体ミカドホールまで持っていけて勝ち

決勝 黒緑速攻 ぱるふぁん
先行とれてても勝てるかあやしい状況だったw

結果 準優勝

優勝してれば2k分シングル券だったからくやしいなー
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
イグニス DRレポ
2013-06-04 Tue 22:47
参加者 16名
使用デッキ 黒緑次元

1回戦 ジョバンニ
ミカドホールやファンクで制圧しながら殴り勝ち

2回戦 θ刃鬼 末永センパイ
相手4tNされるとこを解体でとめるがイントゥ打たれて辛くなる
その後も解体引いたおかげで覇落とせて殴って勝ち

3回戦 θ刃鬼
トップ覇か刃鬼できつかったが引かれず殴って勝ち

決勝 黒メルゲ 夏祭り
ブーストできないが薔薇貼って相手の動きをとめる
そこからクロスファイア殴らざるをえない状況作った
その後薔薇もファンクも無くて辛かったが相手がキューブリックをめくらず勝ち

結果 優勝
ナイン2枚目ー
貰った黒箱パックからは何も出ませんでした・へ・
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
今後の予定
2013-05-26 Sun 01:10
個人的に予定まとめます
他人からしたらすごいどうでもいい記事だとは思いますがw

予定帳つけるのが苦手なのと、日にちが決まってないのを仮にまとめたいだけなので(

5月26日 DR 中山、あおい、溝の口あたり行きたいが溝の口行ってたらバイトまにあわなそうw
      ウェアハウスは行ってみたいが誰来るのかはっきりしないし今度機会ある時に行こうかな
      例大祭は金欠だし行ってみたいのがボルテ先行稼動くらいだしなー…

5月27日 バイト終電乗れなかったら朝どうしようーっていうw 
      不定期だからここらへんの予定組むのは大変…
      あとは武士の金券を交換しに行く暇がないので、宮前DRまでの時間あれば交換しに行くかも
      代理頼めればいいなー、てか暇な3月4月に行けばよかった…

5月28日 ラウワンが指+リフレク2クレ ワンチャン宮前VG公認
      リテラシーテスト前日だから勉強しないと(

5月29日 一応予定空いてるけどテスト勉強かなー…

5月30日、31日 授業

6月1日、2日 文化祭行くかDR行くかは未定

5月は結構忙しい月だったなー… 色々あった(る)しw

この他時期が未定の予定
・けみにぃとカラオケ行きたい
・めいかさんと会いたい
・叔母の家行きたい
・友達の家に本返しに行きたい

全部6月に回そう(      

あと土日は割と空いててDR出てるので1回はナインとりたい!
来月も頑張りたいとこだがメルゲループに勝てなくてまずい…
ゼロ文明も中途半端な構築しか練れてないし
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<BACK | 日常 | NEXT>>
