主に音ゲー(jubeat、reflec、sound voltex)、デュエルマスターズについて書いてます。 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イグニス DRレポ
2013-06-04 Tue 22:47
参加者 16名
使用デッキ 黒緑次元

1回戦 ジョバンニ
ミカドホールやファンクで制圧しながら殴り勝ち

2回戦 θ刃鬼 末永センパイ
相手4tNされるとこを解体でとめるがイントゥ打たれて辛くなる
その後も解体引いたおかげで覇落とせて殴って勝ち

3回戦 θ刃鬼
トップ覇か刃鬼できつかったが引かれず殴って勝ち

決勝 黒メルゲ 夏祭り
ブーストできないが薔薇貼って相手の動きをとめる
そこからクロスファイア殴らざるをえない状況作った
その後薔薇もファンクも無くて辛かったが相手がキューブリックをめくらず勝ち

結果 優勝
ナイン2枚目ー
貰った黒箱パックからは何も出ませんでした・へ・
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
下町CSレポ
2013-04-29 Mon 00:52
使用デッキ 黒緑速攻

レシピはツイートや田園さんを参照してください。vaultにもあげる予定です。

対戦数が多く覚えてない試合も多くあるので、覚えてる範囲で

予選
1回戦 ビートマンさん θ刃鬼 ××
こちらの動きがぬるく、相手の除去やトリガーが強くどうしようもなかった

2回戦 中二 黒緑速攻 〇〇
2試合とも1ターン目に緑クリを展開できたのが強かった。

3回戦 黒ゼニス 〇〇
ホーブラ入ってたが相手が速攻対策をしてなかったのが救いか

2-1 2位通過

本戦
1回戦 ニトロさん ブラスター黒ゼニス 〇×〇
1回はホーブラ覇されたがほかの試合ブースト事故あったりブラスター打たれなかったりで勝てた

2回戦 たけおさん 黒ゼニス 〇×〇
ファンクが入ってたのを警戒して2000ラインで殴った 結果ファンク出されず勝てた
あと2試合目が盾4枚どん吸いだったww

3回戦 畳くん 赤緑ギフト 〇〇
相手がタイガ、オチャ、次元ホール引かなかったのが救いだったかなー

4回戦 こどらさん 獰猛ブラスター 〇×〇
1戦はベルギスで鬼修羅からのどん吸いで覇出されて2キル
他の二試合はトリガーあまり強くなくて勝ち

5回戦 クロムさん Bロマノフ ×〇〇
バインド出してビートして勝ち
1試合はカラダン→モールス→ハヤブサ→クロスファイアとかされたw
あとは名刺渡されたのが印象残りましたw

決勝 ガジラさん 青単アウトレイジ 〇×〇
メルげループされて1回は負け
1回は普通にまわって勝ち
最終戦はラストの盾からエマジェンかサーファー来てたら負けてた

結果 優勝
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
ゼニス考察
2013-03-10 Sun 00:11
同じゼニスのデッキでも様々なカラーのデッキがありますね
ここではローゼス、ウェディング、(VAN)をフィニッシャーとしたデッキについて考えていきます
 
まず緑は必須ですね
無いと10や11まで繋がらないでしょ

青が入るパターン

・青緑
利点 色事故がほとんどなくブーストやドロソに多くのスペースが入る
難点 除去があまり強くない

・シータ
利点 ゼニスでフィニッシュできなかった時の第2の手段をつくることができる、スパヒや湯あたりやリュウセイ   などビート対策のカードを積むことができる
難点 同系あまり強くないかも

・白抜き4c
利点 ヴィルヘルムを積める点
難点 色事故怖い、ヴィルヘルム以外の赤と黒のカードを中途半端な枚数でしか積むことができない

・黒抜き4c
利点 白緑穴+赤によりビート相手に強い
難点 色事故怖い 多色が多くなりがち

・アナカラー
利点 ファンク、ライガーブレードと除去がしっかりしていてガチンコジョーカーやロスソ、ガンブラあたりが同系戦に於いて強い
難点 どん吸いで加えるカードが弱くなりやすい

・黒緑
利点 メタカードを多く積むことができる
難点 青積めないことでドローや吸い込む除去できない点が辛い

ゼニスデッキ全体に言えること

強み 刃鬼や覇のデッキにも言えることだが、フィニッシャーのカードパワーが強力なので、1枚で一気にテンポ   をとれることが多い

弱み 基本的に対策をしなければ速攻やビートに弱い、10や11まで届かないまま試合が終わってしまう可能性   があるため カラーによっては十分にカバーすることができる
   墳墓はマナ回収無ければどうしようもないことが多いですね

【投入悩んでいるカード】
ドラヴィタ穴 白入りでブースト回収+BAGOOON出せるのは強力 積んでる人見たことないが

ミスターアクア 少なくなりがちな白の確保&今環境多い黒緑次元対策にもなる

アクアサーファー 青緑なら入るかなー 他のカードでもビート対策はできるし 個人的にはエナジー穴も積んで         るので10だと少ない感じ 積んでないなら10でいいのかな

ガチンコジョーカー 同系で強いとは思うがこれ打ちたいときに7マナ以上あることも多くロスソでいい場面もあ
          るので現状積んでません

サイレントスパーク 扉も猿もいないし、覇相手にささらないので現状積んでない 効果弱くないし色もいいが

イントゥ うまくいけば一気にローゼスもっていけるし強い 




別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
殿堂予想
2013-02-09 Sat 02:47
プレ殿や殿堂になりそうなカード解説付きでまとめてみます
略称も結構使ってます

【プレミアム殿堂】
・ボルバルザーク・エクス
4枚の頃ほどのように半分ループ…とまでは回らなくなったがそれでもカードパワーは高く
多くのデッキに積まれている。後半引けるかで勝敗を左右する試合もあったりするので可能性はあるかと。

・竜仙ロマネスク
引けた時と引けない時の差がかなり大きいので可能性はあるかと。

・蒼狼の始祖アマテラス
1枚でも便利で主にビッグマナのデッキに入っている。プレ殿してもおかしくないほどの強さを持っていると思います。

【殿堂】

・セブンス・タワー
エクスが出てからよく使われるようになり、現在はゼニス系統などのビッグマナデッキに入っていることが多い。
安定して10の覇やローゼスにつながる高スペック

・フェアリー・ギフト
ギフトカモンミランダからのリュウセイが強すぎるのが原因ですね。
流石にカモンやリュウセイはかからないと思うので、かけるとしたらこれかと。

・ミラクルとミステリーの扉
最近はこのカード強化となる高マナクリーチャーが増えましたね
その中でも特に強いのが覇、ヴィルヘルムだと思います
ヴィルヘルムは5cコンや猿でなら普通に強い程度かな

・至宝 オール・イエス
バトウやキクチ、BAGOOOONなど組み合わせて強いカードが増え、デッキタイプとしてもかなり増えましたね。
単体でものすごいスペックですし、環境を変える意味としてもかける可能性は高いかと。

・停滞の影タイム・トリッパー
特に先行3t目のこれは非常に害悪ですね。
昔から非常に強いカードでしたがそろそろかかってもおかしくはないと思います。

・どんどん吸い込むナウ
勝利リュウセイを綺麗に返す札であり、バウンス+カードサーチという今までにはなかった高パワーカード。
積んでいる人は基本4投が多いですね
ギフトと一緒に殿堂かかってほしいとは思っています。

・死神術士デスマーチ
黒緑速攻でかけるとしたらこれかと。
1マナのSAは害悪。

・超電磁コスモ・セブΛ
前環境から活躍してきたカード。
エンペラーマルコやカーリーガネージャーと比べてカードパワーは圧倒的に高いと思います。


個人的には イエス、タワー、ギフト、扉 が殿堂かかると思います

解説はうまくまとめられてないです…

今回も今まででいうスパゲ、カラダン、ビックリイリュージョンのような意外枠のカードが1枚ほどある気がしますが想像がつかないので予想はしません。
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
DRと斉藤CS
2013-02-02 Sat 23:28
チェルモ 参加者 8名
使用デッキ ドロマーイエス
1回戦 凛々蝶2号機さん
黒緑速攻 ×
なぜか15分くらい遅れたのに出れたw

洞窟 参加者 13名
使用デッキ 赤緑ギフト

1回戦 ドロマーイエス ◯◯

2回戦 獰猛覇 ◯◯

3回戦 黒緑次元 凛々蝶2号機さん
×◯◯

4回戦 赤緑次元
◯◯
2戦目ジャスキルに対して父なる踏めて勝てた

結果 優勝
1500円分商品券

+190円でカーリーガネージャー2とデスゲP(本のやつ)げっと!

斎藤CS 使用デッキ 赤緑ギフト

1回戦 リュパンさん 白抜きゼニス ◯

2回戦 半ズボン 黒緑次元 ◯
引きぬるかったしデッキ貸さなきゃよかったわ(笑
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
<<BACK | 日常 | NEXT>>
