主に音ゲー(jubeat、reflec、sound voltex)、デュエルマスターズについて書いてます。 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
殿堂後新環境予想
2013-02-11 Mon 10:05
[殿堂後に辛いと思われるデッキ】

・赤緑ギフト
ギフト1になっても赤緑やデアリガズにすればそれなりに強い気はする。
とはいっても前環境のカードパワー無い分押し切れるか
子供が新環境でどうなるかも気になる

・イエス
イエス殿堂したら言うまでもなく無理だけどトリッパー殿堂ならまだリペア行ける気がする

・扉
扉リペア組むならホーブラ抜いてブーストビッグマナのほうが強い感

[殿堂後に強いと思われるデッキ】

・ゼニス
タワー1でもガレットとイントゥでまだまだいけると思います。

・黒緑次元
恐らくパーツ何もかからないだろうから殿堂発表当初はかなり強いのでは。

・ドロマー
イエス減るだけでも活躍の場はかなり増えると思います。
ただ今の環境ザビミラがフィニッシャーは強いのかどうか

・鬼流院
獰猛かかれば辛い、かからなければ環境トップワンチャンあるかも
自分はかからないと思うのでこっちに分類しました。

他のデッキもきいてもらえれば答えようと思います。
殿堂発表がまだなのであくまで殿堂カードも含めた予想となりますが。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
CKカップ蒲田 レポ
2013-01-04 Fri 22:05
使用デッキ ドロマーイエス
構築はCKの公式サイトから見てください

1回戦 シータΛ
Λ出されたけどファンク出して後半1000ラインしか相手引かないで勝てた

2回戦 バニラビート
相手事故。3tバニラスタート

3回戦 ドロマーイエス イエローパーカー
BAGOOON出してテンポつかんで勝てた

決勝 デアリガズ獰猛覇
覇が出せないような状況作って勝ち

結果 優勝
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
七夕 大会レポ
2012-07-08 Sun 00:46
使用デッキ 白黒イエス

1回戦 不戦勝

2回戦 紅蓮ゾルゲ
N全部落ちてLO

3回戦 白黒イエス
先攻でペース握れてBAGOONまで

4回戦 アナザビミラ
種消してLOさせた はやくザビミラ来たら辛かったかも

5回戦 ドロマージェスターソード せんめんさん
ブロッカー消してクリーチャー増えたとこでまとめてビート

6回戦 アナΛ 
相手事故ってたw

決勝 白黒イエス
先攻でペース握られた ディアス強かった

ポイント 2131→2142 21位
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日
2012-05-05 Sat 21:28
VG祭は交通費無かったんで行きませんでした
親と出かける 靴と服と鞄買ってもらう→蕎麦と寿司食って綱島へ

綱島 3回戦でまけ

あつこさんと回した
ライフ初盤12枚はすごかった
思った通り強かった。勝率5割とれてたか微妙・・・
Nエクスフェアリー穴ボルシャック穴デルフィン(シャーロックなし)は試してみたいと思った

サイン貰いましたー
CIMG2054.jpg

その後は本屋とDIVAやって帰宅
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
4月11日 vault大会レポート
2012-04-12 Thu 00:17
使用デッキ 黒緑速攻

1回戦 不戦勝

2回戦 デアリガズビート 後攻
相手4tスタート 特にトリガー踏まなかった

3回戦 黒緑ビート 後攻
相手3tスタート 特にトリガー踏まなかった

4回戦 シータΛ 先攻
サーファー1枚踏んで5マナ溜められたけど
こちらの展開量で勝てた

5回戦 紅蓮ゾルゲ 先攻
ライフの盾最後に殴ったおかげでノーブルジェネレートされなかった

6回戦 黒緑速攻 先攻
4分の1のキリンの盾殴ってしまって負け
ドルゲドス怖くて相打ちとらなかったけど、結果論した方がよかったね。。

ポイント 2159→2167 
7位→3位 (最高記録)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<BACK | 日常 | NEXT>>
