主に音ゲー(jubeat、reflec、sound voltex)、デュエルマスターズについて書いてます。 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
殿堂予想
2013-02-09 Sat 02:47
プレ殿や殿堂になりそうなカード解説付きでまとめてみます
略称も結構使ってます

【プレミアム殿堂】
・ボルバルザーク・エクス
4枚の頃ほどのように半分ループ…とまでは回らなくなったがそれでもカードパワーは高く
多くのデッキに積まれている。後半引けるかで勝敗を左右する試合もあったりするので可能性はあるかと。

・竜仙ロマネスク
引けた時と引けない時の差がかなり大きいので可能性はあるかと。

・蒼狼の始祖アマテラス
1枚でも便利で主にビッグマナのデッキに入っている。プレ殿してもおかしくないほどの強さを持っていると思います。

【殿堂】

・セブンス・タワー
エクスが出てからよく使われるようになり、現在はゼニス系統などのビッグマナデッキに入っていることが多い。
安定して10の覇やローゼスにつながる高スペック

・フェアリー・ギフト
ギフトカモンミランダからのリュウセイが強すぎるのが原因ですね。
流石にカモンやリュウセイはかからないと思うので、かけるとしたらこれかと。

・ミラクルとミステリーの扉
最近はこのカード強化となる高マナクリーチャーが増えましたね
その中でも特に強いのが覇、ヴィルヘルムだと思います
ヴィルヘルムは5cコンや猿でなら普通に強い程度かな

・至宝 オール・イエス
バトウやキクチ、BAGOOOONなど組み合わせて強いカードが増え、デッキタイプとしてもかなり増えましたね。
単体でものすごいスペックですし、環境を変える意味としてもかける可能性は高いかと。

・停滞の影タイム・トリッパー
特に先行3t目のこれは非常に害悪ですね。
昔から非常に強いカードでしたがそろそろかかってもおかしくはないと思います。

・どんどん吸い込むナウ
勝利リュウセイを綺麗に返す札であり、バウンス+カードサーチという今までにはなかった高パワーカード。
積んでいる人は基本4投が多いですね
ギフトと一緒に殿堂かかってほしいとは思っています。

・死神術士デスマーチ
黒緑速攻でかけるとしたらこれかと。
1マナのSAは害悪。

・超電磁コスモ・セブΛ
前環境から活躍してきたカード。
エンペラーマルコやカーリーガネージャーと比べてカードパワーは圧倒的に高いと思います。


個人的には イエス、タワー、ギフト、扉 が殿堂かかると思います

解説はうまくまとめられてないです…

今回も今まででいうスパゲ、カラダン、ビックリイリュージョンのような意外枠のカードが1枚ほどある気がしますが想像がつかないので予想はしません。
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
<<殿堂後新環境予想 | 日常 | DRと斉藤CS>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 日常 |
