主に音ゲー(jubeat、reflec、sound voltex)、デュエルマスターズについて書いてます。 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
デュエルマスターズ 募集カード
2014-10-30 Thu 03:30
スピアルピアp1
天守閣 龍王武陣p4
ボルシャック スーパーヒーロー優勝p1
爆炎シューター マッカランp4
無重力ナインp4

12/29 更新
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新殿堂 予想
2014-02-14 Fri 14:02
久々にDMの記事を書く気がします
今夜の夜に殿堂発表とのことで新殿堂の予想をしたいと思います

【勝利宣言 鬼丸「覇」】
言わずと知れた超強力なカード
キューブから4t目に出るのも、鬼修羅から出てくるのも刃鬼の効果で出すのも非常に強力です。

【パーロックのミラクルフィーバー】
フォーミュラで何か殿堂をかけるとしたらこのカードだと思います。
最初は環境トップになると思いませんでしたが、今では環境トップのデッキですしかかっておかしくないと思います。

【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】
シューゲイザーの殿堂がひっかかるとしたらこれかな?
逆転プリンはソニックマルで代用がきくのとシューゲイザー自体殿堂かけるにしてははやすぎる気がします。

【盗掘人形モールス】
タカラトミーのデッキ紹介で1枚→殿堂フラグ?
1体から横に並べられるのはとても強力ですね

【疾封怒闘 キューブリック】
個人的にモールスよりこっちがかかると思ってた。大会優勝プロモ化されるまでは。。
プレイが多少縛られるものの、自分のクリーチャー戻して手札キープ、セツダン戻せたりなどとても強力です。

【ヒラメキ・プログラム、デビル・ドレーン】
ヒラスネの殿堂パーツ、どちらかがかかると思います。
流石にこのデッキをリペアで組むにしては弱すぎる…と思う。

【希望の絆 鬼修羅】
覇だけでなくGTやモーツなども踏み倒せる強力なカード。
覇かからなくてこっち殿堂ひっかかってもおかしくはないはず。

【ガチンコ・ルーレット】
セブンス、社と引き続き引っかかるのかどうか。
キューブに入れないとそこまで強いイメージはないが勝った時のアドバンテージが非常に大きく、一回目に勝てただけでも非常に強力。

【ポジトロン・サイン】
最近はジュエルやレイクリなど重い強力なトリガー呪文も登場し、それを選んで踏み倒せるのは強いと思います。
ほーガンブラスターや扉が殿堂かかってる中でこれもかかるかと言われたら怪しい気はしますが。

【ミステリー・キューブ】
覇が殿堂かかったら今回は見送ってほしいカード

【余談】
この中のカードが全部引っかかることはないと思いますが、そのうち何枚かは殿堂にひっかかると思います。
殿堂が施行されてしまうと大体の手持ちデッキがくずれてしまうのは残念なことです…
ですが手芸やキューブなど面白いデッキがたくさんあったので、殿堂しだいでリペアとか組めたらいいなー
とか思ってます。
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
リュパンCS レポート
2013-09-21 Sat 23:53
使用デッキ 黒緑速攻
下町CSと同じデッキレシピです
http://dmvault.ath.cx/my/deck.php?deckID=583678

1回戦 るいんさん デアリガズ
http://dmvault.ath.cx/vs2566610.html 
http://dmvault.ath.cx/vs2566626.html
ミカドホール来なくてよかった

2回戦 りとるさん キューブ
http://dmvault.ath.cx/vs2566651.html
http://dmvault.ath.cx/vs2566670.html
2戦目バーストG打たれたのに勝てるとは思いませんでしたw

3回戦 みねるばさん 黒緑アシッド
http://dmvault.ath.cx/vs2566701.html
http://dmvault.ath.cx/vs2566716.html
http://dmvault.ath.cx/vs2566727.html

準決勝 ZweiLanceさん 墓地ソース
http://dmvault.ath.cx/vs2566841.html
http://dmvault.ath.cx/vs2566881.html
http://dmvault.ath.cx/vs2566905.html
三戦ともクロック踏んだのに勝てるとは思わなかったw
二戦目はホネンビーでキューブ落ちなかったら勝てたかな
3見えてたしそこは割り切ってた

決勝 春雨さん 黒緑アシッド
http://dmvault.ath.cx/vs2566958.html
http://dmvault.ath.cx/vs2566976.html
http://dmvault.ath.cx/vs2567002.html
一戦目解体で手札デスマーチ2でワンチャンあるかなー思ったけど、後攻は辛かった
先行ならワンチャン優勝してたのかも

今回のリュパン杯はgdgdでしたが参加者側としては気楽に参加できて楽しかったです
お疲れさまでした
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
おやつ関東CS
2013-08-15 Thu 02:35
【デッキレシピ】

タイガ 黒緑次元 p.twipple.jp/qM5G1
疾風 黒緑速攻 p.twipple.jp/vOUx7
はっしー シータ刃鬼 p.twipple.jp/GM3ag

【レポート】

予選 

1回戦 めたおくさん シータ刃鬼 ×
245動けたのにその後動きぬるくて負け

2回戦 みやさん キューブ ×
キューブモーツァルト

3回戦 シータ刃鬼 ○

4回戦 墓地ソース ○

5回戦 墓地ソース ○

本戦

1回戦 りゅーくん ヒラメキスネーク ○ ×○
相手事故

2回戦 おまんちんさん 墓地ソース ○ ○×
動画映るらしいです

準決勝 庄司くん 墓地ソース ○ ××

3決 たけおさん 墓地ソース × ○×
2t目ブーストできないの痛かった
キューブしっかり持たれてたのと、小型ビート考えてなかった

結果 チームは4位
個人は6-3
疾風6-3
はっしー5-4

前日調整にも関わらずベスト4に入賞できてよかったです。
じゃんけん負けた試合だけ勝って悔しいですw
八王子CSは3位以上の入賞をしたいです。
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
ファレノ十日市場
2013-06-15 Sat 20:23
使用デッキ 黒緑次元

公認

1回戦 ドロマー次元
最後でヴォルグ出されてたら負けてたが時間切れで勝ち
場に薔薇2とファンク2貼れたのは強かった

2回戦 シータ刃鬼 夏祭り
ブーストロスマイでそこからうまく回って勝ち

3回戦 シータ刃鬼
またブーストロスマイ決まって勝ちw
まさかのホーブライントゥはびっくりw

決勝 フォーミュラ アリア
相手6tスタートだったw

結果 優勝でナイン4枚目ー

非公認

1回戦 緑ゼニスクラッチ
ゼニスクラッチウェディングされなければ勝てる状況を作って勝ち

2回戦 黒緑速攻 夏祭り
ナスマーチされたけど、こっち先行とれてデスゲ踏めて解体ミカドホールまで持っていけて勝ち

決勝 黒緑速攻 ぱるふぁん
先行とれてても勝てるかあやしい状況だったw

結果 準優勝

優勝してれば2k分シングル券だったからくやしいなー
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
| 日常 | NEXT>>
